まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

桜 咲く道 - まるで少女みたいに恋をする

 

 

 

このブログを書いた時

 

真理ちゃんは

 

元気でした

 

 


桜 咲く道 - まるで少女みたいに恋をする

 

 

一緒に女優さんを目指していた

わたしたちは

一緒にあきらめて

彼女は東京で優しい旦那さまと結婚して

わたしは故郷で好きな仕事について

 

お互い

第一希望は叶わなかったけれど

第二希望は叶ったよねー

なんて笑いながら

離れた町で普通にふつうに生きていた

 

 

彼女から連絡があったのは

まだ雪が降る二月

 

 

脳に大きな腫瘍ができてて手術するの

 

 

信じられなかった

そんな大変なことが

わたしの大切な友達に起きるなんて

なんで

なんで

なんで

なんで

 

 

わたしよりずっと真面目に誠実に生きている

彼女がなんで

そんな病気になるの?

 

 

 

でもその電話をもらった時は

わたしも体調を崩して入院してて

なんにもしてあげられなかった

 

彼女の優しい旦那様から

手術の経過をメールで知らされて

成功したよっ

と元気な写真も送られてきて

ホッとしたのに

 

 

腫瘍が取りきれていないんだ

この病気と一生つきあっていくんだって

でもうまく薬が効いたら

80歳まで生きられるんだよ

 

 

治らない病気と向き合いながら

彼女からの明るいメールが届いた三月

 

 

 

わたし

 

 

逢いにいくよ・・・

 

 

 

そして今日

わたしは列車に乗っている

 

 

葉桜が残っている東京の景色を眺めながら

列車は彼女が住む街へ向かう

 

 

出逢ったのは高校一年生

あのとき真理ちゃん

ローリングストーンズが大好きで

追っかけの時演劇部の稽古さぼって

先輩にものすごく怒られてたよね

わたしはわたしで遊び歩いて

一度部活をやめたのに

声優になるんだって言い出して

急に再入部して

みんなに呆れられたよね

 

高校卒業して

一緒に暮らして

別々に暮らすようになっても

いっつも仲良しで

泣いたり怒ったり忙しいわたしを

いつも慰めたり励ましたり

時々ため息つかれたり

 

 

真理ちゃん

 

 

もうすぐ着くよ

 

 

 

 

わたしたち

もういつ終わっても不思議じゃないくらい

年をかさねた

でも

いつまでも生きててもいいくらい

まだまだやりたいことがある

 

病気なんて

 

病気なんかに

 

あなたは負けない

 

 

 

真理ちゃんの大好きな白い恋人をかかえて

駅に降りたわたしの肩に

 

 

桜の花びらが

 

 

舞い降りた

 

 

 


f:id:iitan1115:20190414122030j:image

 

 

 

 

わたしの街に

あなたが生まれた街に

 

これから桜は

 

満開になる