まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

満たされる方向

 

 

去年のゴールデンウイークは

誰も街にいなかった

 

仕事もほとんどなくなって

デパートもお店も閉まってて

まるで別の世界に来てしまったような

 

そんな気持ちの春

静かで

透明な

 

 

 

それでも桜は満開で

 

見る人がいてもいなくても

一生懸命咲いていこう

 

 

なんて

思ったよね  わたし

 

 

 

 

あれから一年

 

 

去年よりひどい状態になっても

街は人で溢れてる

 

通勤電車は満員だし

開いてるお店を見つけるのも難しくない

大声で喋る大阪弁の観光客もいるし

それを

チッ

と思ってしまう自分もいる

 

 

今年も

 

桜は満開で

 

だけど

 

わたしはそれを見ても

 

一生懸命咲いていこう

なんて

 

 

思わなかったんだ

思えなかったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな不安になって

みんなイライラしてきて

みんな

いつまで続くのかな、って疲れてる

 

誰かのせいにしたくて

文句を言うのも悪くないけど

文句を言いながらお酒を飲む場所もない

 

 

 

 

いま

 

欠乏感注意報・・・

 

 

 

 

こんなときは深呼吸して

 

心があったかくなることを考える

 

 

 

わたしには

 

大切な人がいる

大好きな人がいる

今日も元気に朝を迎えられて

淹れたての珈琲は美味しい

空は真っ青に晴れてて

お洗濯したシーツを干すと気持ちいい

昨日は息子から

優しいラインが送られてきた

録画していたドラマを見たら

松田龍平は相変わらず素敵だった

 

そうそう

来週から始まる朝ドラが

すっごく楽しみだし

今年の冬に公開するあの映画を

見るまでは元気でいなくちゃ

さ来年の大河の松潤を見るまで

元気でいなくちゃ

 

来月生まれる赤ちゃんが

一緒にお酒を飲める日まで

 

元気で

 

 

いなくちゃ

 

 

 

 

 

世界がどんなに変わっても

わたしの幸せはここにちゃんと在る

 

大切な

大好きな人たちに囲まれて

 

桜はそろそろ散っていくけれど

 

やっぱり今年も

 

 

 

一生懸命咲こう

 

 

 

 

 

見てくれる人は

 

誰もいなくても

 

 


f:id:iitan1115:20210514090536j:image

 

 

満たされる方向へ

 

咲いていこう