まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

ひとりでご飯

 

 

息子がひとり暮しを始めたのと同時に

 

わたしもひとり暮らしになりました

 

 

母ひとり子ひとり

 

愛犬は二年前にお空に還ってしまったし

 

 

 

今は

 

そうね

 

サボテンと

いくつかのお花と暮らしてる

 

 

それでも

おんなじ町に息子が住んでるだけで

顔も見られないけれど

そんなに寂しくないんだ

 

 

スープが冷める距離

 

でも

 

何かあったら会える距離

 

 

 

 

ただね

 

持ってっちゃったんだよなぁ

 

炊飯器・・・

 

 

 

 

 

 

すぐ買おうと思ったんだけど

外食が多いわたしだから

いらないかぁ

 

 

 

 

たまーにお家でご飯の時は

 

 


f:id:iitan1115:20180830211126j:image

 

 

パスタ茹でたり

 

 

 

f:id:iitan1115:20180830211211j:image

 

 

パン買ってきたり

 

 

 


f:id:iitan1115:20180830211238j:image

 

 

大好きなホットサンド焼いたり

 

 



f:id:iitan1115:20180831152832j:image

 

 

うーん

 

ホットサンドもあきてきた

 

 

 

 

よーし‼

 

久しぶりにご飯を炊こう

 

 

 

 

土鍋でご飯

 

 

 

最初は強火で

沸騰したら弱火にして

簡単簡単

 

 

炊き立てのご飯はツヤツヤピカピカ

 

 

炊飯器で炊くより何倍も美味しいー

 

 

だから

 

 

炊き立てのご飯をラップで包んで

冷凍庫にいれた

 

 

 

息子が帰ってきた時持っていけるように

アパートに帰ったらレンジでチンして

食べられるように

 

 

 

そうして

 

 

一膳だけ残ったご飯をおにぎりにして

 

ゆっくり食べた

 

 

 

窓から入ってくる秋の風を

おかずにしながら

まだあったかぁいおにぎりを

 

ゆっくりゆっくり食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

 

ひとりに慣れていくんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりが少ししょっぱいのは

 

お塩つけすぎたからだよね

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20180831153600j:image

 

 

 

 

 

一緒にくらしてる花がわたしを見て

 

 

にっこり笑った