まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

いちばん満足することは何ですか

 

 

いま

いちばん満足することは何ですか

 

まだ眠たい?

それなら眠りましょう

その体勢でいい?

シーツは洗い立てですか

タオルケットはよい香りがしますか

枕の高さは?

窓から入ってくる光は眩しすぎませんか

 

 

 

いま

いちばん満足することは何ですか

 

おながが空いてる?

何が食べたいですか

自分で作りますか

誰かに作ってもらいますか

スープの温度はちょうど良いですか

お気に入りの食器ですか

音楽をかけた方がいいですか

それとも

誰かとおしゃべりしながら食べますか

 

 

 

こんな風に

 

 

 

いまいちばん満足することを

細やかに選んでいく

 

 

たとえ

その通りにできなくても

 

 

自分はこれがしたいんだ

これを望んでいたんだと

わかってあげる

 

 

 

自分が大好きな世界を

一瞬一瞬ちゃんと選んであげる

 

 

たとえ今の現実はそうできなくても

がっかりしないで

 

自分の心地好さに

ひたってみて

 

 

 

 

 

面白いね

 

 

 

 

 

それだけで

 

 

 

 

明日見る世界は

 

 

 

変わっていくのです

 

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20180714054637j:image

 

 

 

 

どんな瞬間が

 

 

お望みですか