まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

今 に 生きる

 

 

なんか

 

ミサイル飛んでくるなんて

 

冗談じゃないよ

 

 

 

こんなに綺麗なわたしの街に

ミサイル飛んでくるなんて止めてよ

 

 

Jアラートが鳴り響く朝

お弁当を作りながら

もしかして死んじゃうのかなぁ

と思った

 

あなたにラインしてみたけど

既読にならない

息子も起きてこない

 

みんな平和に寝てるのね

 

あと何秒でミサイルどこかに落ちるのかなぁ

 

もし

もしも

あと何秒かで死んじゃうのなら

楽しみにしていた旅に行けないよね

毎年行くコンサートも

年末 予約したホテルも

全部 無理

あなたとのワクワクする予定も

息子の未来も

全部 なくなって

 

わたしが心配していたあの事も

年を重ねていく不安も

全部

 

消える・・・

 

 

 

悩んでいた事はいつもいつもいつも

じゃない

 

 

明日のこと

これからのこと

まだまだ先のこと

 

 

でも

それって

もうすぐいなくなるなら

悩みじゃないんだ

 

あと何秒でいなくなるなら

なんにも出来ないかもしれないけれど

せめてあと何時間か

生きられるなら

 

大好きな人に大好きって言おう

恥ずかしがってないで

ありがとうって言おう

 

美味しいもの食べよう

太るから なんて我慢していたもの

ちゃんと食べよう

 

掃除も洗濯も放り投げて

好きなことしよう

今すぐしよう

 

 

 

わたしの悩みは

そんなちっぽけなものだったのね

 

 

 

 

Jアラートがまた鳴り響いて

 

ミサイルが通過したことを告げる

 

 

おはよう

 

 

あなたからラインが来る

 

 

 

おはよう

 

 

息子がくしゃくしゃの頭で起きてくる

 

 

 

いつも通りの朝が始まる

 

 

でも

 

わたしだけが

 

少し

 

違う

 

 

 

 

今に生きよう

 

今だけ

生きよう

 

 

つけっぱなしにしているテレビを消して

好きな音楽をかけた

お弁当作るのを一度止めて

美味しい珈琲を淹れた

 

 

わたしを

 

 

幸せにしてあげよう

 

 

 


f:id:iitan1115:20171005054833j:image

 

 

この世界を

 

味わうために

 

わたしは

 

生まれてきたのだから