まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

17歳




愛犬は 17歳になった




もう目も見えない



キャッチボールが大好きだったのに
もうボールを投げてもわからない


窓から入ってくる
涼しい風を受けながら
ずっとずっとお昼寝してる



あんまり静かに寝てるから
息が止まってるんじゃないかと思って
慌てて確かめると

年老いてたるんでしまった
お腹がゆっくりと動いてる





ありがと

今日も生きててくれて




まだちっちゃい息子と
一緒に遊んでくれた

息子が友達を
家に連れてくるようになってからは
みんなに可愛がられて
愛されて

あの公園も
あの川辺も
あのサイクリングロードも

いっぱいお散歩 したよね



この子がいてくれたから


春の光を浴びた
夏の緑に笑った
秋の風に寄り添って
冬の空を見上げた


きれいなきれいな季節の繰り返しの中


わたしの横には

いつも この子がいてくれた



あと

どのくらい

時間は

残されているのだろう





17年家族でいてくれてありがとう

寂しかったわたしと息子に
暖かさを運んできてくれて
ありがとう

風邪ひとつ引かず
なんにもなんにも手がかからなかった

お利口で
聞き分けが良くて

誰よりもわたし達を愛してくれた



この子がお空に還るその日まで


どうか


ゆっくり 時間よ 流れて




まだ
愛したりないから


まだ
この子からもらった喜びを
なんにも返していないから




f:id:iitan1115:20160722175852j:image



待て



まだ


逝っちゃ    ダメだよ