まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

毎日の塗り絵

 

寒い街からあたたかい街へ

 

そしてまた

寒い街へ帰ってきたら

行った時よりずっとずっと寒くなっていた

 

風邪をひきました

 

咳が出て

声がカサカサ

 

明日もあさっても仕事なのに

 

熱いお茶を飲みながら

もう着られないくらい洋服を重ね着して

 

 

動きにくいよ

着ぐるみみたい

 

ふぅふぅ言いながら

ご飯支度するの

 

 

風邪をひいても

息子はおなかを空かして帰ってくるし

 

風邪をひいても

お洗濯もお掃除も毎日溜まっていく

 

 

 

でもね

 

しなくたっていーんだ

 

わかってる

 

 

なんにもなくても息子は怒らないし

部屋が汚れたって洗濯物が溢れたって

誰も悲しくなんてならない

 

 

ただ

 

わたしが

 

したいだけ

 

 

 

風邪をひいても

 

 

頑張れる

 

 

そんな自分が

 

 

好きなだけ

 

 

 

 

 

わたしは

わたしの好きなように生きている

 

 

つらくても頑張っていること

 

もしかしたら

そんなのやりたくないと思っていること

 

 

嫌なら止めればいいのです

 

 

止めないで頑張っている訳は

それがとっても好きだからです

 

 

 

それが

 

やりたい事だからです

 

 


f:id:iitan1115:20161214175159j:image

 

 

 

気がつかなくても

 

自分で選んでる

 

 

自分が

毎日塗りたい 色