まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

わたしのいちばん幸せな場所



もう過ぎちゃったけど

3月19日は
お父さんのお誕生日でした



ハッピーバースデーお父さん
生きていたら83歳でしたね
まだまだ生きていたっていい年令でしょ




わたし
あと何年かで

お父さんが空に還った年になりますよ


お父さんが可愛がってくれた
わたしの息子は
もう24歳になりました


お父さん
わたしと息子が実家へ帰ると
毎日毎日息子のために
フィギュア入りのお菓子を
買ってきてくれたよね


お父さんが死んでからわかった事だけど

あの時お父さん
いっぱい借金があって
とっても大変な時だったんだよね

なのに
無理してお金持ちのような振りして



ありがとう
そして

気づいてあげられなくて




ごめんね








小さい頃
お父さんが大好きだった

お父さんの膝の上で
いつもお父さんの
ビールのおつまみを食べてた
時々ビールを舐めさせてもらって
にがーいっ
なんて顔をしかめたのも覚えてる

いま
わたしがこんなにビール好きなのは
お父さんのせいだよ

いまは
苦くないけど
美味しいけど



少しずつ大人になって
お父さんと話さなくなって
お父さんのそばにいるだけで気まずくて

一人暮らしを始めてからは
本当にお父さんと心まで離れちゃって



だけどね

最近

すごく思い出す

お父さんの膝の上



あれはわたしの
最高に幸せな場所だったんだ


何回も誰かを好きになって
でも
なんだかどこか違う
なにか足りない



それは

お父さんの膝の上で
甘えたいだけ甘えてた
小さなわたしに
かえりたかっただけなんだ





わたしね


甘えるよ


みんなに




もうすっかり大人で
いい年になったけど


わたしがいちばん幸せな場所


お父さんの膝の上を
ちゃんとちゃんと見つけるよ





心を隠さずに
カッコつけずに

寂しいって   言うよ伝えるよ  正直に



しっかりしなきゃ
がんばらなきゃと思った時から

お父さんの膝の上には
座れなくなったんだもの





もう一度
あの場所を取り戻すために




あまえて     生きていきます






お父さん


あなたの娘は
立派なひとにはならなかったけど



とても

優しい毎日を生きています




ありがとう





f:id:iitan1115:20160325113901j:image



お誕生日おめでとう


大好きな大好きな


お父さん