まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

言葉の後ろ

 

 

大好きな人に言われた

 

うるさい

 

 

 

 

 

悲しいね

こんなにあなたを励まそうとしてるのに

 

 

でも待って

 

 

 

その言葉の後ろに隠れている気持ち

 

知っていますか

 

 

もっと自分のために生きていいよ

そんなに気を使って喋らなくていいよ

 

 

 

 

 

そうなの?

 

 

 

 

 

息子に怒鳴られた

 

ご飯もう作らなくていーから‼

 

 

悔しいね

こんなに毎日頑張っていたのに

 

 

でも待って

 

 

その言葉の後ろに隠れている気持ち

 

わかりますか?

 

 

もう自分のためだけに生きていいよ

そんなに人のために頑張らなくていいよ

 

 

 そうなの?

 

 

 

 

 

 

 

いつも勝手に思い込んでしまう

 

嫌われてる

って

怒られた

って

 

 

あの時も

お父さん怒っていたんじゃなくて

わたしを心配していたのね

あの時も

お母さんわたしを嫌いになったんじゃなくて

涙見られたくなかったのね

 

 

 

 

言葉をそのまま受け止めると

わからないことがきっとある

 

 

 

 

どんな言葉を聞きたいですか

 

 

 

 

きっと誰もが

言葉の後ろに

あなたへの愛が溢れてる

 

 

見えないけれど

 

 

掴めないけれど

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20170905221454j:image

 

 

 

言葉の後ろに隠れている

 

優しい想いを

 

受け止めて