まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

小さい 小さい女の子の わたし




優しかったお母さんが
病気になるとひどく怒った



わたしが悪い子だから
お母さんが病気になるんだと思った



神様 お願いします
お母さんの病気を治してください
いい子になります
勉強します
お手伝いもします
もう我が儘も言いません




だけど私は

勉強もしないまま
お手伝いもしないまま
我が儘を言ってばかりの大人になった



だから


幸せになんてなっちゃいけないの





お母さんを助けられる私は

もっともっといい子のわたし



悪い子のまんまじゃ

幸せになっちゃいけないの











小さい小さい女の子だった私は

そんなことを信じていたんだね








大丈夫だよ



そのままでいいよ



お母さんはあなたを愛しているよ



誰よりもわたしが


あなたを愛しているよ




そう言って  手を繋いで
あなたに微笑んであげよう


怯えて泣いてる体を
そっ と包んであげよう






世界は美しくて


あなたの命も美しくて



お母さんが病気になっても

お母さんを助けられなくても


あなたは



幸せになっていいんだよ







わたしの中の小さい小さい女の子と


寄り添って一緒に歩いていこう




柔らかな光が射す

これからの時間をずっと




f:id:iitan1115:20160717030016j:image



そばに     いるよ