まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

大切にする覚悟





誰にも嫌われず

誰も傷つけず

自分を大切にすることなんて

出来ないのかもしれないけれど






今までやっていた習慣を

ひとつひとつ

止めてみる




つまらないのに出かける夜

楽しくないのに笑顔

飲みたくないのに無理するお酒

お世辞

わかるわかる~の 頷き

行けたら行くね の 嘘





でもね


わたしが無理すれば


あの人きっと喜ぶだろう






そうして

わたしは枯れてしまう


自分が好きなものさえ

わからなくなってしまう









朝ゆっくり眠るのが好き

あの歌を聴きながら食器を洗うのが好き

きれいに片付けた部屋が好き

可愛いお弁当作るのが好き

お風呂に顎まで浸かるのが好き

冷たい冷たいビールのひと口めが好き

寒い季節にコトコト煮るシチューが好き

みんな寝てしまった後に
ひとりで見るドラマが好き


おやすみなさい

優しい気持ちでメールを送る

夜が好き







自分を大切にしてみたら

なんでもない毎日に

こんなに


好き


いっぱいだった







わたしを大切にすることが
誰かを悲しくさせるなら

きっとその誰かは

わたしにはいらない人なんだ



わたしを大切にすることで
誰かが喜んでくれたなら

きっとその誰かは


一緒に歩いていける人なんだ









いま
あるものを手放して


わたしの好き

を抱きしめていけば



世界はもっと




鮮やかになる





f:id:iitan1115:20161104233654j:image


今日ね




この世界からいなくなる瞬間まで

わたしはわたしを大切にする





覚悟を決めたの