まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

あやしい彼女



多部未華子ちゃんの映画を見てきた

ほのぼの映画だと思っていたら
ぼろぼろ泣いてしまった


50代のわたしだからわかる
切なさや優しさが詰まっていた


そうなんだ


若い時にはわからなかった

跳び跳ねて
走って
歌いまくり
踊った


今もまだまだできない訳じゃないけれど

無理してたり

頑張ってたり

気合い入れてたりしないと

なかなか
若い時みたいにはいかないよね




毎日遊んでいたあの頃
毎日遊んでいる今

変わらないように見えて
全然ちがう

心も からだも
ずーっとずーっと

頑張ってきたんだもん






でもね

追われるように生きていた
あの頃とは違って

時間と一緒に流れてる気がする


二十歳のわたしは
川の流れより先に先に泳ごうとしてたけど

五十代のわたしは
川の流れに身をまかせて
行きたい場所に着いている


どちらも
目的地にちゃんと 着くんだ


宇宙は
若いひとにだけ
優しいわけじゃないから



どんなに美しいひとでも
どんなに逞しいひとでも
必ず到着する場所は一緒




みぃんな  いつか  何処かへ還る



その場所へ還るまで
何回もやり直しできれば楽だけど

やり直し出来ないからこそ

自分を許して
誰かを許して
いっぱい愛して
いっぱい信じて

いま を  味わいながら

同じ毎日でも
きらきらしながら生きていけるんだろうな
歩いていけるんだろうな

立ち止まったり
休んだり
ひっくり返ったり しながらも ね



生まれてきた瞬間から始まる還り道


若さを一枚一枚脱ぎ捨ててるのに


だんだん軽やかになっていく



わたしに 出会える




f:id:iitan1115:20160519232128j:image




軽やかに




軽やかに