まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

自分のための お休み



昨日も今日も お休み


いつもならお出かけしたりするけれど


やらなきゃいけない事務仕事や
読みたくて買ったのに溜まってる本や
今日から始まるドラマや

そんなものに心惹かれて


ずっとずっとお家にいます





なんだろう?


静かで


平和だ




テレビのニュースに写る
胸が痛くなる現実を見ながら


どうかどうか
平和がもどりますように


そう心で祈りながら


わたしが

平和になっていく



いま
辛いひとがいて

なんにも出来ないわたしがいて


だけど
わたしがその人達を思いながら

平和に感謝していくことは
見えない光の流れになって
きっときっと届く気がする


いま笑っているひとも
いま歌っているひとも
いま眠っているひとも
いま泣いているひとも


誰も


ひとの不幸なんて望まない


毎日にありがとうを言おうよ
あるものを数えたらにっこり笑って
誰かにプレゼントしようよ


会った事のないひとの無事を祈りながら
生まれた時から一緒に生きてきた
わたしを誰よりも大切に大切にしようよ




自分のためのお休みは

わたしがこれから歩いていく


たしかな道を


見つけてくれた



f:id:iitan1115:20160417135959j:image



満開になるまで





生きよう