まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

なんでこんなにあったかいんだろう



おなかがペコペコで

帰る途中から
頭の中にはホットドッグホットドッグ~

昨日 買ってきてる
ホットドッグのパン
レタスおっけー
キュウリおっけー
帰り道でソーセージを買った

家のドアを開けると誰もいない

あれ?
息子がいるはずなんだけど

着替えて
手を洗って
ホットドッグ~


ガチャッと音がした


きみがスーツ姿で帰ってきた



お帰り
どこ行ってたの?


ちょっと


(ちょっとって どこなんだよー
スーツだから面接だろー)


ご飯は?


食べる


ホットドッグ作るわ


ご飯でいい
チャーシューと
残ってるカツでいーよ


(えーと…)

チャーシューはラーメン用に
買ってきたんだよ
ラーメンにする?


ラーメンはやだ


カツは今日
カツカレー作ろうと思って
残したんだよ…ぶつぶつ


冷蔵庫のいろんなものは
私の頭の中で
何種類かのお料理に
組み立てられているけれど
きみとの暮らしは
なかなかその通りにはいかない


カツカレーは
ゆずれないので
チャーシューをあたため
お魚を焼いて

そうそう
ソーセージも炒めてね
ホットドッグ作らなきゃいけないもん

朝作った
スープもチンして

遅いお昼ご飯


けっこう おかず あるね


さぁ
私のためにホットドッグ作ろう‼

ふと見ると

きみが食べてるチャーシューが
どーにもこーにも美味しそう


やっぱり ラーメン‼と気が変わり

ホットドッグホットドッグ~
ラーメンラーメン~に転調

ネギをトントントントンと切り
釧路ラーメンのお醤油スープを溶かして
のり なるとを用意して  
玉子は今日はあきらめて

きみから一枚チャーシューをもらい
麺を茹でて

ラーメン完成ー‼



f:id:iitan1115:20160126144341j:image


ごめんなさい
のびるので  写真なし

写真はイメージです…



ラーメンをふうふう
つるつる
再放送の信長協奏曲を見ながら
幸せな   お昼ご飯

きみはとっくに食べ終わり
もう 自分の部屋


平和だなぁ


テレビを見て

ラーメン食べて

横には18歳の愛犬


廊下の向こうから
きみのゲームの音がかすかに聞こえる



あっ  た  かぁ い

のは

ラーメンのせい 

だけじゃないよね




普通にご飯を食べられる毎日

きみがおなかを空かせて帰ってくる毎日

私も冷蔵庫の中を見て
なに食べよ  ってわくわくする毎日



なにか

ひとつ

欠けても

あり得ない


奇跡のような

当たり前の    毎日




いつか私じゃない人が
きみと食卓を囲むその日まで


あったかいご飯を作ろう





きみのために




私のために




f:id:iitan1115:20160126150410j:image





美味しそうに食べるきみの顔


小さい時と


おんなじだね