まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

嬉しい 空っぽ




ずっと
息子と息子の友達が
我が家に住んでいた12月

4合のお米を炊いて出かけると
夕方にはお釜は空っぽ

夕方
5合のお米を炊いて出かけると
帰ってきた私の食べるご飯が
一膳だけ残っている

23歳男性二人とご飯好きな19歳の老犬


一日8合以上


おかずも
カレー
おでん
豚汁
なんて どっかんどっかんしたものばかり


一度
ハンバーグ作ったら
10個あっという間になくなった


おまえらー
プーなのに食べ過ぎだよー
と心の中では呟くけれど
ニヤニヤしている私もいる


元気でよく笑ってもりもり食べて

くれることの幸せ





年末 友達が家に帰った


ケンカしたわけでもなく
お正月は自分の家で過ごそうと
お互いが決めたみたい

私はあっち行ったりこっち行ったり
出たり入ったりのお正月

息子は一人でのんびりしてる


朝4合炊いて出かけるけど
息子の夜ご飯まで
充分間に合う

ご飯が少しずつ余るから
ラップして冷凍庫にしまう
カレーも二人分作れば
次の日の分まである


ずーっと
こんな風に生きてきたんだなぁ

一日4合のご飯
二人分の食事
静かな食卓
元気になったから
また無愛想な息子


なんでもない    平凡な     毎日


なんでもないけど  大切な大切な 毎日…




昨日新年会で遅くに帰ると
玄関に見慣れたスニーカーがあった


お邪魔してまーす


おー来てたの?
明けましておめでとうー


懐かしい友達の顔


一週間もたってないのに
ずいぶん会ってない気がするね


オーバーも脱がずに
どれどれ?
炊飯器の蓋をあけると

夕方炊いた4合のご飯は
キレイにキレイに空っぽになっていた



おまえら
食べ過ぎだよー

心の中で呟きながら



やっぱりわたし



ニヤニヤしちゃった



f:id:iitan1115:20160105110415j:image


さぁ


今日は


なに     作ろ