まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

200円の 夜







銀行に行きたかった


でも朝からパタパタ忙しくって

お米4合  炊いた
お昼までに ほとんど食べられた
すごいわ若い男子二人

またお米研いで
ハヤシライス作ってカレーまで作って

なんだかいろいろやってたら
やっぱり銀行に行けなくて
息子にちょっとだけ貸してって言ったら

ゲーム買ってしまい
1000円しかないよ

えー
わたしもお財布に 2000円だよっ
しかも今日はタクシーで行くし

まぁいいか
今日はとっぱらいで
ギャラを頂ける仕事だもんね

あわててタクシーに乗り
1800円払い 残り200円

サクサクと仕事をして

最後に
担当の人と話すと

すみません‼
今日 ギャラをご用意できなくて‼
来週かならずお振込します!


あらら

いーですいーです いつでも

なんて笑顔で言ってみたけど

この時間もう銀行はおろせない
お財布には200円
サピカもあるし地下鉄では帰れるけれど

わたし今日
飲み会の約束なんですのよ…

行けない
200円しかない

メールすると


みんな待ってるよ
とりあえずおいで

タクシーでワンメーターの距離
雪も降ってきた
仕事のため白いワンピース
ハネあげないように気をつけて歩かなきゃ


タクシー乗りたい

銀行行っておけば良かったー

しょんぼり




地下鉄乗ってたどり着くと


あーっ来た来た
200円


えっ?
なんでみんな知ってるの⁉

喋ったなぁーっ‼


だって200円
面白すぎるから


あぁ恥ずかしい
いい年して200円で飲みにくるなんて



とにかく
まずはビールね

おなか空いたでしょ
ピザがいい?なんにする?


みんな  優しい


一軒目 お洒落なバー
ご馳走さまでした


カラオケ行こうー
二軒目  ボックスで飲み放題
おつまみを食べながら歌いまくり


ご馳走さまでした



三軒目
私のために深夜のジンギスカン
ご飯とお味噌汁とビールと山盛りお肉


f:id:iitan1115:20151205101328j:image


ご馳走さまでした



帰ろう
おなかもいっぱい

もう一杯だけ飲むか


四軒目 
行きつけの焼き鳥やさん

緑茶ハイ2杯

ご馳走さまでした


東京の友達から焼売のお土産と
札幌の友達から
タクシーチケットをいただいて

コンビニで
ヘパリーゼと毎月読んでる
雑誌と息子の朝ごはんまで
買ってもらっちゃって


またねー
また来年会おうねー
よいお年を


200円でしょんぼりしてた私は
200円を使わないまま
楽しい美味しい夜を過ごしました


お金って不思議

あればあるだけ自信になるし

なかったら
とても寂しくて不安になる

でも
わたしの持ってる金額には
関係なく

わたしの幸せはやってくる


お金があるときは

みんなのために使って

わたしの優しさがわかる時


お金がないときは

誰かががわたしのために
使ってくれて

誰かの優しさに気づく時



この200円は
いちばん喜ぶひとに使おうね






そんな気持ちになれた夜


お財布の中の200円は

ちょっと酔ったわたしと一緒に


歌ってる




ピカピカ光って

笑ってる





f:id:iitan1115:20151206142500j:image



いま ある 豊かさに


気づける


幸せ