まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

孤独のグルメ

 

一月はまったりと始まって

 

このまま今年は流れていくのかな

と思ったら

 

急に忙しくなった

 

 

自粛してくださいって

いくら言われたって

仕事はします‼フリーランスですもの

 

マスクしながら喋るのは本当に苦しい

 

でも

 

仕事に夢中になると

苦しさなんて忘れてしまうの

 

わたしはいつも

息苦しさより

生きやすさにフォーカスするみたい

うん

うん

それは

良いところだよね

 

どんなに忙しくても

 

ちゃんと寝て

ちゃんと食べて

ちゃんとビール飲めば元気なわたしが

 

あまりに忙しくて睡眠時間が減った

 

ビールはプシュッと開けるけど

お料理する元気がなくて

この前なんて

冷蔵庫ガサガサあさったら

エンゼルパイが出てきたんだ

 

それをおつまみにして

ビールを飲んだら

 

 

 

思ったより

 

 

合う

 

 

合う

 

 

けど

 

 

なんだか

 

 

ダメだな

 

 

 

って思った

 

 

 

 

 

こんなの

 

 

 

ダメだよね・・・

 

 

 

 

なーんて毎日を送ってるうちに

忙しい日々は終わって

エンゼルパイとビールは合うって話を

笑いながらラインできる時間が

戻ってきた

 

 

わたしはまた

 

仕事しながら

 

お料理もできるし

出掛ける時間も戻ってきた

 

 

だけど

 

 

戻らないものがある

 

 

 

ソーシャルディスタンス

 

 

 

ひとりご飯にも慣れたけど

 

 

 

孤独のグルメを見すぎてるせいか

 

 

めちゃめちゃ感想を言っている

 

 

 


f:id:iitan1115:20210213190056j:image

 

あー

この枝豆の茹で加減は最高です

 

とか

 

日帰り温泉のレストランで

こんなにジューシーなから揚げが

あるなんて大当たりっ

とか

 


f:id:iitan1115:20210213190153j:image

 

プチトマトを豚肉で巻いて焼くなんて

考えた人は天才‼とか

餃子は人類の大発明‼とか

 


f:id:iitan1115:20210213190305j:image

 

スープカレーの名前は

野菜もっこりカレーにすればいい

とか

 


f:id:iitan1115:20210213190501j:image

 

カニを酢で食べるなんて

堪忍す・・・

 

 

とか

 

 

ひとりでブツブツ心の中で喋ってる

 

 

 

俺の食事に密はない

ってゴローさん言ってたけど

わたしの食事にも密はないよ

 

 

 

 

でもね

それでもね

 

作ってくれる人がいて

運んでくれる人がいて

お料理してくれる人がいて

開いてるお店があるからこそ

 

わたしも

 

孤独のグルメになれるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

自粛

 

 

 

 

でも頑張りましょう

 

 

 

 

エンゼルパイとビールで

過ごさなくてもいいのは

大変な中で頑張ってくれる

あなた達がいてくれるからです

 

 

 

今日もいっぱい感謝して

 

 

心からの

 

 

 

 

いただきます

 

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20210213191305j:image

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

ビールね