まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

大人さまランチ

 

外出禁止って言われても

お昼ご飯は食べなきゃいけないし

夜は外出できないから

せめて美味しいもの食べたいな

 

 

大人さまランチ

 

 

 

午前中でお仕事は終わったし

 

ごめんね

時間があまり無いのか

急いで食べてるお隣のお客さんたち

 

わたし

ビールを飲んじゃいます

 

そしてねそしてね

 

 

 


f:id:iitan1115:20200317140453j:image

 

 

あーっテンション上がるっ‼

 

 

ハンバーグと

カニクリームコロッケ

ナポリタンと

グラタン

 

 

子供の頃大好きだったものばかり

今も大好きなものばかり

 

 

あのね

ランチの女王ってドラマ知ってる?

あのドラマに出てくるお料理が

とっても美味しそうで

竹内結子が食べてる姿がとっても可愛くて

だから今日のわたしは

竹内結子になりきって食べます‼

 

ハンバーグ

ビール

カニクリームコロッケ

ビール

グラタン

ビール

ナポリタン

ビール

 

 

 

美味しいなぁ

美味しいね

 

 

ハンバーグは多分合い挽き

パン粉が多めで優しい味がする

カニクリームコロッケの下には

タルタルソースがたっぷり~

グラタンに隠れてるウレン草は

バターで炒めてるのかな

しっとりしてるのにコクがある

ナポリタンには

いっぱい粉チーズをかけるのだー

 

 

 

 

 

 

いろんなこと

 

あるよね

 

 

不安だし

ビビっちゃうし

これからどうなるのかな

って

きっと

みんな

思ってる

 

 

 

だから

 

 

 

美味しいランチを食べるのだ

 

 

 

味わってテンション上げるのだ

 

 

 

 

大変な中でランチを作ってくれる

シェフにありがとう

もしかしたらお子さんお留守番させて

仕事に来てくれてる

ウェイトレスさんにありがとう

 

みんなみんな

それぞれの役割を頑張ってくれるから

こんなに美味しいご飯が食べられる

 

 

まだまだ

 

わたしも

 

頑張れる

 

 

 

未来がどうなるかわからないけど

いま幸せを見つける努力が

一瞬一瞬積み重なって

明るい明日がやってくると信じたい

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

お店を出ると

 

おなかいっぱい

ピール一杯でいい気分

 

 

 

さぁ

 

 

明日も働くよ

 

 

 

 

 

わたしのために

 

みんなのために