まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

雨の遊園地

 

遊園地に行きたい

 

そんな気持ち忘れていた

 

 

でも

たまたま遊園地の傍のホテルに泊まって

 

 

ねぇねぇ遊園地に行こうよ

 

 

入場券を買わなくても中には入れたから

遊園地の中を二人で歩いた

ジェットコースターや

メリーゴーランド

バイキングにウォータースライダー

 

キャーキャー言いながら乗ってた頃の

昔話しながら

ゆっくりゆっくりあなたと歩いた

 

 

高校生の頃ね

このへんでデートしてたんだ

あなたが言う

 

へー  何に乗ったの?

 

お金がないからさ

遊園地に入って歩いただけ

そばの公園のベンチに座って

お喋りして終わり

 

ふぅん・・・

 

無口なあなたは高校生の時

いったい何を喋ったんだろう

 

その頃わたしもこのあたりにいて

もしあなたと出逢えたら

あなたはわたしを選んだのかしら

わたしもあなたを好きになったのかしら

 

 

ううん

 

 

大人になってから巡り逢えて

だから

今この時間がある

 

 

 

小雨が降ってきて

遊園地を見下ろせるカフェに入った

大好きな白玉ぜんざいがあって

テンションあがるわたしの横でも

あなたは変わらず無口なまま

 

 

いつもお酒飲んでる二人が

珈琲とぜんざいなんてなんだか笑っちゃう

 

 

遊園地を見下ろしながら

 

 

まだ何にも乗ってないけど

 

 

 

 

来て良かった

 

 

 

あなたと来て   良かった

 

 


f:id:iitan1115:20200218115117j:image

 

 

 

珈琲を飲み干して外に出たら

 

 

雨は

 

すっかりあがっていた

 

 

 


f:id:iitan1115:20200218115425j:image

 

 

 

ばいばい

 

 

なんにも乗らなかった

それでも幸せだった

 

 

遊園地