まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

がんばれ

 

 

昨日は今年初めての野球

 


f:id:iitan1115:20190510152010j:image

 

 

すごく早く着いちゃった

試合までまだ一時間以上もあるの

 

 

まずビールビール

 


f:id:iitan1115:20190510152113j:image

 

しばらく禁酒してたけど

やっぱりビールは美味しいなぁぁぁ

 

サラダと唐揚げとお弁当

ちょっと食べ過ぎだけど

美味しいね

楽しいね

 

あっ と言う間にビールが空になって

もう一度売店へ向かう途中

綺麗な夕焼けが見えた

 

 

 

あれはいつだっただろう

 

夕焼けの中を毎日歩いてたね

わたし

 

 

あの頃は掛け持ちでいろんな事してて

愛犬のお散歩や息子のご飯仕度や

今よりずっと忙しかった

なのに

毎日毎日ウォーキングした

雨の日も風の日も

 

何かになりたくて

歩いていたら何かになれる気がして

大好きな人がいて

歩くほどその人に近づける気がして

 

 

なんで思い出しちゃったのかな

そんな日のこと

 

 

いつのまにか歩かなくなって

大好きな人も違う人に変わった

息子は大人になって

愛犬は空へ還って

わたしはもう誰の世話もしなくなった

 

 

なのに歩かなくなっちゃった

時間はいっぱいあるのに・・・

 

 

お代わりのビールをかかえながら

席にもどると

選手達がウォーミングアップで

飛んだり走ったりしていた

なんてしなやかで

なんて綺麗なんだろう

 

 

 

また

 

歩きだそうと決めた

 

 

 

何かになるために歩くんじゃなくて

今の自分のまんまで歩きたいと思った

 

 

足りないところも

ほめてあげたいところも

みんな

 

わたし

 

わたしのままで歩こう

 

 

 

 

 

試合開始まであと少し

 

 

がんばれ

 

選手に言ってる振りをして

わたしはわたしに呟いた

 

 

 

 

がんばれ