まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

2019~新年のご挨拶~

 

寂しい時は

そっと寂しさと寄り添えばいい

悲しい時は

しっかり

その悲しみにひたればいい

悔しい時は

悔しい自分を認めればいい

怒りが湧いた時は

怒りの炎をちゃんと燃やしつくせばいい

不安な時は

不安の中に飛び込めばいい

 

 

 

そして

 

いま

 

心地好いことで遊べばいい

 

 

子供みたいに

夢中になって

 

 

 

あとは

 

全部

 

任せればいい

 

 

 

 

 

 

宇宙は

 

奇跡をあっ!という間に起こせるのだから

 

 

宇宙は

 

あなたを

 

誰よりも愛しているのだから

 

 


f:id:iitan1115:20190107064216j:image

 

 

お正月の空

 

元旦から白い息を吐きながら

空を見上げた時に

 

この一年は

今までのわたしではいられないな

胸がきゅーっんとなりました

 

 

それは

嬉しいような

切ないような

少し怖いような

そんな気持ちでした

 

 

その日から

どんなに楽しい事があっても

わたしはつまらなくなりました

 

今までワクワクした事が

まるで色褪せてどうでも良くなりました

 

 

体が重たくて

心の中には押し込めてきた感情が

溢れだすようになりました

 

 

 

苦しい

苦しい

 

 

 

外に何かがあるのではなくて

中に苦しさのタネがあるのです

 

 

わたしは初めて

 

愛されないことも

お金が足りないことも

病気も

人間関係も

 

すべての悩みは

 

中にあることを確信しました

 

 

 

だったら

 

中を

 

綺麗にすればいいよね

 

 

 

わたしの中は

グチャグチャのドロドロです

目を瞑っていては綺麗にしてあげられない

 

 

とても辛いお掃除が始まりました

 

 

見て

見つめて

寄り添って

感じきっていく

 

 

 

今年が始まってから一週間

 

 

それだけを繰り返しました

 

 

 

不思議ね

 

 

 

わたしが怒りを感じてる時は

怒ってる人がわたしの横に現れます

 

わたしが寂しくてたまらない時は

ひとりなんだ

と感じさせる時間が

わたしの周りを包みます

 

 

そんな風に

自分の感情と現実をシンクロさせながら

 

少しずつ少しずつ

わたしの中は綺麗になっていく

 

 

不安でジタバタしていた心は

しーん

静かになっていく

 

 

 

そしたら

 

 

空は青くて

風は透き通って

 

 

世界は急に美しくなった

 

 

 

悩んでることはたくさんあるのに

 

そんなのどうでも良くて

 

ただ

 

ただ

 

今が愛しい

 

 

 

自分の気持ちをひとつも否定しないで

まるごと

まるごと受け入れる

わたしの一年が 始まりました

 

 

 

 



f:id:iitan1115:20190107072404j:image


 

 

あけましておめでとうございます

 

 

今年も

このブログに込めたわたしの想いが

 

あなたの心に届きますように