まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

寂しくなってもいい理由

 

 

大阪から帰ってくる友達のために

その日はあのお店に集まろうね

って約束していたの

 

 

なのに突然の大雪

友達が乗った飛行機は千歳じゃなくて

東京へ降りた

 

 

楽しい再会の夜は

突然一人ぽっちの夜に変わった

 

 

 

仕方ないよね

飛行機飛べなかったんだから

 

 

昨日作ったカレーを温めて

パンを焼いて

テレビをつけて

冷たいビールの缶を開けたけど

あんまり美味しくない

疲れてるのかな

 

 

テレビもつまんないし

 

音楽も聞きたい気分じゃないし

 

 

録画していたドラマを見始めたら

その間夢中になったけど

終わってしまったら急に空しくなった

 

 

カレーのお皿洗うのも

めんどくさいな

 

飲みかけのビールも

もういらない

 

 

 

 

 

もし雪が降らなかったら

今頃一緒に笑っていたのかな

大阪の話で盛り上がって

酔っぱらったわたしは気が大きくなって

大阪へ遊びに行く予定まで

決めたかもしれないね

 

 

カーテンを開けると

 

 

まだ

 

 

雪が降っていた

 

 

 

ねぇ

どうしてこんな日にきみは降るのかな

 

 

 

 

だって

 

 

寂しさを感じられたでしょ

 

 

 

 

雪がそう答えた気がした

 

 

 

 

 

たまには寂しくないと

みんなありがとうを忘れちゃう

毎日幸せばかりだったら

幸せってことを忘れちゃう

 

 

 

だから

 

 

たまには

 

 

寂しくてもいいんだ

 

 

 

 

 

 

カーテンをゆっくり閉めて

 

あたたかいお茶を飲んだら

 

そろそろ眠ろう

 

 

 

 

 

そうね

そうね

 

 

たまには

 

寂しくたっていいんだ

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20181209175218j:image

 

 

 

今度は

 

いつ逢えるかな

 

 

 

今日

寂しくなった分だけ

 

 

きっとその日は

 

 

あったかくなる