まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

もう逢えない あの子へ

 

 

昨日  夢を  見ました

 

夢の中で

あの子と息子が笑っていた

何がそんなにおかしいのかしら

ケラケラケラケラ

声を出して笑っていた

 

 

あれ?

あんた達 別れたんじゃなかったっけ?

 

わたしが聞くと

 

あの子微笑んで

 

別れましたけど

でも

こうして逢ってるんだよねー

 

そう言って息子の顔を見つめてる

 

息子が恥ずかしそうに頷いたところで

 

 

 

 

目が

 

 

覚めた

 

 

 

 

あぁ

久しぶりに見た

あの子の顔

 

去年まで週に一度は遊びに来ていた子

息子の部屋からは

いつもいつも二人の笑い声が

聞こえていたっけ

 

 

息子が会社を辞めて引きこもった時も

愛犬がお空に帰った時も

 

あの子はずっと息子のそばにいてくれた

 

 

 

 

わたしの他に

息子を愛してる人がいる

わたしの他に

息子をいたわってくれる人がいる

 

 

それがどんなに心強かったかしら

 

 

 

 

 

 

1月になったばかりの寒い夜

 

あの子いつものように

こんにちは

と言って遊びに来てくれた

 

 

 

 

 

それが

 

 

最後だった

 

 

 

その時

別れ話しに来たことを

息子から後で聞いた

 

 

息子の部屋からは

あの子が置いていたこまごましたものが

 

 

 

ぜんぶ

 

 

きれいに

 

 

なくなっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいわね

 

週に一度は顔を見ていて

おみやげを渡したり

誕生日プレゼントもらったり

なんとなく

すっかり仲良くなったつもりでいたけど

息子と別れたら

 

 

わたし

あの子の連絡先も知らない

 

 

 

電話番号も

アドレスも

なんにも知らない

 

 

 

だから

 

多分

 

もう二度と逢えないの

 

 

 

 

逢えないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりちゃん

ありがとう

 

三年もわたしの息子を

支えてくれてありがとう

 

二人の未来は別々になっても

わたしはあなたを忘れない

 

 

 

いつまでも

その

少女のような笑顔のままで

 

幸せになってね

 

 

 

もしかしたら

わたしの娘になっていたかもしれない

もう二度と

 

 

逢えない

 

あの子へ

 

届きますように…

 

 

 


f:id:iitan1115:20180222153034j:image

 

 

 

 

寂しいなぁ