まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

許していけば虹が架かる

 

 

道を塞いでるおばさん達

 

急いでるわたしの前にむらがっていて

通れない

 

掻き分けるように前へ進むけど

誰も何にも気づかない

 

わたしなんて見えていないのね

 

そのまんまむらがって

お喋りを続けてる

 

 

 

 

 

 

 

通りすぎてから

 

 

 

 

ババア邪魔なんだよっ

 

って

 

ぽそっ

 

 

言った

 

 

 

 

 

胸が

 

 

スーッ

 

 

 とした

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからかな

 

怒っちゃいけない

悪口言っちゃいけない

いい人でいよう

汚い言葉はやめよう

 

そうやって閉じ込めてきた自分

 

 

でも

 

わたし

 

言いたかった

 

 

ババア邪魔なんだよっ

 

って

 

 

 

 

 

 

でもね言っちゃダメだと思ったし

思うことさえダメだと信じてたの

 

 

わたしの中に

そんな汚ならしいわたしを

存在させてはいけない…

 

 

 

 

いやいや

ちゃんと見ましょうよ

汚い自分も綺麗な自分も

わたしです

笑ってる自分も泣いてる自分も

大切な大切なわたしです

 

 

 

 

ババア邪魔なんだよっ

って言った後

クスッと笑っちゃった

 

 

きっとわたしもああやって

友達と道を塞いで話してて

 

通りすぎる誰かに

邪魔なんだよっ

って言われるおばさんなんだよね

 

 

 

 

 

なんだかみんなが愛しくなって

 

あなたが待つ交差点へ

 

駆け出した

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど

 

 

もうすぐ

 

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20180216091058j:image

 

 

 

どんな気持ちも

 

 

許した時に

 

 

虹は 架かる