まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

誰かの笑顔の理由になる

 

 

お昼ご飯食べよう

 

めずらしくわたしから誘ってみたのは

 

この前友達と食べたお店のランチが

美味しくて

あなたに食べてもらいたかったから

 

 

 

外に出ると

 

ひどい土砂降り

 

 

 

でも

わくわくしてあなたの待つお店へ急いだ

 

 

 

わくわく

 

していたのに

 

あなた

ご機嫌が悪い

 

寝不足なの?

 

うん

 

疲れてるの?

 

うん

 

 

あなたを元気にしてあげたくて

楽しい話を繰り広げてみたけれど

返事も

しない…

 

 

わくわく

半分に減っちゃった

 

 

美味しいランチが運ばれてきたけれど

あなたの好きな味じゃなかったみたいで

ご機嫌はますます悪くなる

 

 

わたしのわくわくも

 

 

ゼロになっちゃった

 

 

 

 

美味しいねー

そう言って喜ぶあなたの笑顔が見たかったの

美味しいでしょー

そう言って喜ぶわたしの笑顔を

見てほしかったの

 

 

思い浮かべていた時間は

何ひとつ思い通りにはならなかったけど

 

 

土砂降りの中

仕事に戻るあなたの車を見送りながら

 

 

浮かんだ言葉を心に刻む

 

 

誰かの笑顔の理由になる

 

 

 

そんなわたしでいたいんだ

 

 

 

わたしはわたしが喜ぶよりも

 

誰かの笑顔の理由になりたい

 

 

 

そうやって今日まで生きてきた

そうやって明日も生きていく

 

 

 

 

たとえ

 

笑顔になってもらえなくても

 

 

笑顔の理由になることを

 

 

わたしはきっとまた

 

 

 

探すのでしょう

 

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20171027111625j:image

 

 

 

晴れても

雨でも

曇りでも

 

 

 

わたしだけは

 

 

笑顔でいよう