まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

先に心の世界を変えよう

 

わたしね

 

仕事が大好きなんです

 

 

好きな事を仕事にしたいと願って

その通りになって

毎日仕事したくて

仕事が生き甲斐でした

 

月曜の朝がつらいとか

仕事に行きたくないとか

そんな気持ち まるでわからなかった

 

 

 

 

でも

だんだんお金が必要になって

 

あんまり好きじゃない仕事も始めてみたの

 

 

そしたら思ったより上手く出来て

どんどん仕事が増えて

大好きな仕事より

その仕事が増えて

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたくない

 

 

 

 

初めて

 

 

 

思いました

 

 

 

 

どんなにお金をもらえても

どんなにお休み多くても

その仕事の事を考えるだけで憂鬱…

 

 

 

でね

 

 

 

辞めました

 

 

 

 

そして

 

もうひとつ

ずっとやりたかった仕事を始めました

 

 

お金は  半分以下になりました

お休みも  半分以下になりました

 

 

 

 

わたし

 

 

いま

 

 

豊かです

 

 

 

 

仕事に行くのが楽しい嬉しい

朝起きるとがんばろーって思う

夜眠る時 いい一日だったな って思う

 

 

満たされてるな

ありがとう

幸せだな

ありがとう

 

 

 

 

豊かなわたしは

いつの間にか

何にも困らなくなりました

 

 

 

 

 

お金がほしい

もちろんです

いっぱい休みたい

当たり前です

 

けれど

お金がほしいのは

 

充たされたいからだよね

安心したいからだよね

 

お休みがほしいのは

充実したいからだよね

好きな事したいからだよね

 

 

 

 

それなら先に

 

 

やってしまえ

 

 

 

 

豊かなわたしに

充たされたわたしに

 

豊かさも満足もついてくる

 

 

 

欲しがってるその気持ち

 

 

まず

 

 

感じる世界に自分を置いて

 

 

 

そこから

 

 

世界は 変わっていく

 

 

 


f:id:iitan1115:20170720101726j:image

 

 

 

 

 

どうしたい?