まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

愛される わけ

 

 

 

好きになりました

恋をしました

その人が大好きで大好きで大好きで

 

 

わたしは

 

 

わたしの気持ちより

 

 

その人の気持ちを考えました

 

 

好かれたくて

愛されたくて

 

その人の行きたいところへついて行き

その人の食べたいものに合わせて

その人のために早起きして

その人を待つために

夜遅くまで眠りませんでした

 

 

 

その人は

 

 

わたしを

 

 

だんだん大切にしなくなりました

 

 

 

 

 

なぜ?

あんなにわたしの気持ちを殺して

あんなにすべてを合わせたのに

 

 

 

わたしは

わたしより

その人が大切だったのに…

 

 

 

時間が流れて

 

 

また

 

わたしは新しい恋をしました

 

 

 

今度はなんにも頑張りませんでした

わたしには愛されている自信が

あったからです

 

 

わたしの行きたいところへ行き

わたしの食べたいものに合わせてもらって

わたしは勝手に遊ぶ

勝手に喋る

勝手に眠る

 

 

今度の人は

 

わたしが尽くしたその人よりも

 

はるかに

 

幸せそうです

 

 

そして

 

いつまでも変わらずに

 

わたしを愛してくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

わたしより

なにかを大切にしちゃいけなかったの

 

恋人も

お金も

仕事も

何もかも

 

 

わたしより大切なものなんて

この世界にはひとつもなかった

 

 

わたしは

いつも

どんな時でも

わたしの気持ちだけを

いちばん大切にしていれば良かったの

 

 

愛されるわけは

 

きれいだから

とか

優しいからとか

女らしいから

とか

みんな

 

 

 

 

愛されるわけは

 

たったひとつ

 

 

自分を大切にするだけなのです

 

 

 

 


f:id:iitan1115:20170616092137j:image

 

 

 

さぁ

 

今日もわたしのために

 

生きよう