まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

わたしへの優しさ

 

 

ずっと

こうやって生きてきたから

こうじゃない生き方なんて

考えられなかった

 

 

わたしはもう若くはないし

今さら何かを始めるなんて無理

今あるものを土台にして

それを広げていこう

 

ずっとずっとそう思っていました

 

辛いこともやりたくないことも

生活していくためには仕方ないし

まぁまぁ普通に暮らしていければ充分

高望みなんてしない

 

そう  思っていました

 

 

 

ブログを書き始めた時

まだわたしは何にも知りませんでした

自分を大事にするより

人に優しくなろうとしていたし

頑張って努力して

素敵な人になりたかった

自分があんまり好きではなくて

違う誰かが羨ましかった

 

 

ブログを書いてみて

 

自分の気持ちに向き合い始めたら

 

わたしはわたしが大切でした

わたしはわたしを好きになりたいと

思いました

わたしはわたしを幸せにしようと

決めました

 

少しずつだけど

わたしの心が変わるたび

わたしの現実は変わっていった

 

 

どこにも行かなかったわたしが

毎月どこかへ旅に出る

息子のために鬱陶しいくらいに

頑張っていたわたしが

ご飯さえ作ってあげなくなる

 

やりたくない仕事を止めました

ときめく事で毎日を満たしました

 

 

わたしは変わりました

 

わたしの現実も変わりました

 

 

いつも過去の反省と

明日への不安 を抱えていたわたしが

 

いま

わたしを

幸せにするために

何をしてあげられるか

 

それだけを 思ってる

 

 

寒いなら暖かくしてあげよう

眠い時は少しでも寝かせてあげよう

悲しいならいっぱい泣いて

嬉しいなら子供みたいにはしゃごう

 

空を見上げることが好きだった

風の香りが好きだった

自転車に乗るのが大好きで

歌うことが大好きだった

 

好きなことをひとつひとつ

思い出していく

思い出した好きなことを

ひとつひとつ

わたしに与えてあげる

 

 

 

わたしに

 

喜びが

 

戻ってきました

 

 

 

 

もう若くはない

でも何かを始めてもいいのです

 

今までのレールから

新しいレールを走る電車に

乗り換えてもいいのです

 

 

ブログを書き始めてから

もう少しで2年が経ちます

 

 

 

あの頃には想像も出来なかった場所にいる

わたしに

心から感謝します

 

 

 

わたしは

 

わたしを

 

幸せにするために

 

ただそれだけのために

 

いま

 

生きています

 

 


f:id:iitan1115:20170212033337j:image

 

 

世界は

 

わたしへの優しさで

 

創られている