まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

不安にならない生き方

 

 

 

不安で眠れない夜は

なんであんなに辛いのでしょう

 

さっきまで笑っていたわたしが

夜中の三時に目を覚ますと

世界は果てしなく真っ暗で

入り口のないトンネルの中に

置き去りにされたみたいなわたしになって

 

 

あぁ

不安です

とても不安です

すべてが不安です

 

お金がなくなったらどうしよう

病気になったらどうしよう

あの人とさよならしたらどうしよう

年をとったらどうしよう

 

そんな夜を何百回も重ねて…

 

 

お金がなくなった時もありました

病気の時もありました

あの人とさよならしました

年もとりました

 

 

 

でも

 

 

 

わたしは

 

こんなにも優しく生きている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに不安になっても大丈夫

 

不安になっていた事が

現実になっても大丈夫

 

 

 

 

 

大丈夫なんです

わたしたち

 

 

 

 

 

 

そうしてわたしは思いました

 

 

どうせ大丈夫なんだから

 

何があっても大丈夫なんだから

 

流されてみよう

受け入れてみよう

 

今  わたしの目の前に

たとえ幸せに感じられない事が

起きたとしても

それがベストで

最高で

わたしのために用意された

素敵な脚本になるのなら

 

 

ぜんぶ

 

ぜんぶ

 

あらがわないで

 

喜んで

 

抱きしめる

 

 

 

 

 

不安は   そっちに行くと危ないよ

の赤信号

 

不安にならない生き方は

何かを蓄えるのではなく

何かに備えるのでもなく

 

全部が青信号だと信じること

 

 

ううん

 

 

立ち止まる事さえ

 

 

幸せだと      信じること

 

 

 


f:id:iitan1115:20170119221859j:image

 

 不安を安心に

すり替えなくても

 

 

 

あなたは今

 

 

 

 

大丈夫