まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

春の種から 秋の稔りへ







どんな種を蒔いたのか  覚えていますか


覚えてなくてもいいんです





いま

自分が感じている世界が

蒔いた種の稔り  だもの











わたしは  変わりました






変わりたいとあんなに思っていた時には
ちっとも変わらなくて


もう
これでいーや
このままでもいいんだ わたし


そう思えた時から
いろんな事が変わり始めた



外に手を伸ばして
方法を探していた時にはわからなかった





大切なものは





ぜんぶ




わたしの中に



ありました




f:id:iitan1115:20160923155009j:image





たとえばお金持ちになったり


たとえば素敵な恋人が出来たり


たとえば周りがいい人ばかりになったり


たとえば


長い間の望みが叶ったり




そしたら



わたしは変わりました
って言えるのかな
言ってもいいのかな


周りが変わらなきゃ意味がないのなら


いつまでも

自分を責めるでしょう


いつまでも自分を責めていたら






いつまでも変わらないでしょう







春にも   雨は降ります

夏でも 風が冷たい時もあります

秋でも  空が低く見える日もあるし

冬でも   優しい光は注ぐのです



わたしが    わたしで   生きてる限り


いつも笑顔でいられる訳じゃない




でも



気がつくの




笑ってもいいよね


泣いてもいいよね


悩んでもいいよね




そう思えるわたしになれたから


わたしは


やっぱり   変わりました




わたしの気持ちをちゃんと聞いて

わたしの気持ちを味わい尽くす



そんなわたしは


お金持ちではないし

完璧にはほど遠いし

相変わらず

ジタバタ転がるほど 

悩んだりもするけれど











どんなわたしも    愛おしい …











それが


この春蒔いた種から芽を出した





わたしの 大切な 稔りです




f:id:iitan1115:20160923181702j:image



ちゃんと


稔った秋を


見つけて


見つめて