まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

いつも海が教えてくれた




海のそばで生れたわけじゃない


海のそばで暮らしたこともない







なのに


なぜ


こんなに海が見たいのだろう






f:id:iitan1115:20160903093747j:image




たどり着いた海は


風に波しぶき




f:id:iitan1115:20160903093856j:image



もう秋なんだ



空が高い




f:id:iitan1115:20160903093933j:image



海に似合わない
白いワンピースとヒールのわたしを

ちらっ  と見て通り過ぎる釣り人達


潮の香りと

荒い波の音に

包まれていくわたし





大丈夫



え?




大丈夫



大丈夫




海から聞こえてくる 言葉が

わたしに届く






20歳のわたしも
こうして海を見つめていた


あの時は車もお金もなくて
ひとりで電車に乗って海を見に行った


そして  海は言った



大丈夫

大丈夫



あれから何十年も経って

すっかり大人すぎるくらい
大人になったわたしにも

悩まなければならないことは起きてくる




どうすれば良いかも今はわからないけれど…





大丈夫

大丈夫



海の声を信じて


顔を上げて歩いていこう






生きていくこと


悩んでも躓いても
ひっくり返ってもひれ伏しても


生きていくこと






いつも海が



それを教えてくれたんだ







f:id:iitan1115:20160903095409j:image





大丈夫なんだよ







幸せになるために




生まれてきたんだ