まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

わたしが選ぶの




久しぶりに本屋さんに行って


どの本を選ぶ?



本を選んだらスタバへ行って


何を飲む?





わたしが選ぶの

わたしの好きなものを






友達とご飯を食べに行った

ランチには食べたいものがなかった

みんながランチを食べてる中で

ひとり普通のメニューを頼んだ




わたしが選ぶの

いまいちばん食べたいものを






今日はお休み


もう少し眠りたい
でも涼しいうちにお洗濯したい
美味しい朝ごはんも作りたい



わたしが選ぶの


どんな時間を過ごすのか










生まれてきてから


ずっと選んできた


どこに行くのか
どれに乗るのか
どの服を着るのか


笑うのか
怒るのか
泣くのか


その気持ちを表すのか
押さえるのか


わたしは

ずっと選んできた






だから



わたしの選んできたものに囲まれて
わたしはいま暮らしてる



部屋も家具も
流れてる音楽も

家族も友達も仕事も



恋人も



わたしが選んだからここに在る








そろそろ

止めませんか



自分が選んだもの達に文句を言う

貧しいひとでいる癖は








貧しさも豊かさも

わたしが





選ぶの





f:id:iitan1115:20160807105118j:image





どれを選んでも



それが最高