まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

風邪をひいたら



鼻水
くしゃみ
喉も痛くて

ちょっと熱もある


って息子が言う


いやー
やめてー
仕事休むわけにいかないんだから
うつさないでよ‼


わたしが言う


ちゃんとうがいとか手洗いとか
してないからだよ
お母さん今週忙しいんだよ
風邪ひくわけにいかないんだよ

ぶつぶつぶつぶつ


わたしが言う


煙草もやめなさい
風邪ひいたのに
なんで吸ってるの

ちゃんと病院いきなさい
お母さんにうつさないでよー

居間にくるとき
マスクしなさいよ

アイスクリームなんてダメだよー
甘いものはアトピーにも悪いし
風邪治らないよ

あー
ティッシュちゃんと
ゴミ箱に捨てなさい

まったく
なんで風邪ひくかなぁ


わたしが言う





大丈夫?

そう言ってあげれば良かった


風邪ひくなんて疲れてたんだね
あったかくして
ゆっくり休みなよ
お母さんにうつってもいいから
風邪はうつしたら治るって言うから
そしたら看病してよ


そう言って


笑えば良かった…




ごめんね



寒くないかい?って聞いたら
寒くない
って言ってたのに
さっき 部屋をのぞいたら
お布団 一枚多くかけてたね

寒かったんだね




風邪をひいたら

風邪をひいたら

甘えてもいいのにね

甘えさせても良かったのにね



大人になっても


いくつになっても



f:id:iitan1115:20160210032513j:image



アイスクリーム

買って帰ってきたら

息子は出かけてた


治ったのかな



寂しい     夜