まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

始める 朝




あなた
最近  変わったよね

前みたいに無茶しなくなった

明日の事も考えずに
朝まで陽気に遊んでたのに
まっすぐお家に帰っていく


あの子
最近  おとなしいよね

メールしたらすぐ出てきて
お喋りエンドレスだったのに
仕事で疲れているみたい


そう言うわたしも
最近   真面目 だよね

お家でコトコトお料理して
毎晩 ドラマ見て ゆっくりしてる



よく行くお店に行かなくなる
久しぶりだね  さえ  言われなくなるほど

よく会っていたあの人とも
もう何日も会っていない
寂しささえ忘れている


よく着ていた洋服が
似合わなくなる


よく聴く音楽にも ときめかなくなる







ひと     は      変わっていくんだね


年を重ねて
体も心もゆったり生きていきたくなる
若い時みたいにはしゃぎたくても
明日の辛さを考えたりする


もう無理できないんだよ

みんな
そう言って力なく笑う


無理

できないんじゃなくて


無理できないって思い込んでるの   


わかってる?





幸せの種類は変わっていく

無理してもやりたい事は
きっと 頑張る
どんなに年を重ねても

無理してまでやらなくてもいい事は
少しずつ削ぎ落とされる
年を重ねたら



だから

本当にやりたい事を
ちゃんと見つめたい

眠らなければ明日は辛いけど
眠らなくても夢中になれる
そんな私をもう一度 見つけたい


あと何十年
わたしで 生きていけるのかな

誰も   答えてくれないけれど…





やっぱり今日も朝は来るから

やっぱり今日も元気に目が覚めたから




昨日よりひた向きに
今日を愛せるわたしになろう



いま    を   思いきり


抱きしめるわたしに    なろう




f:id:iitan1115:20160125043539j:image




かならず


終わる日は来るけれど


何かを始める時間は


まだ


あるんだよ