まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

おにぎり




忙しいけど
息子のために おにぎり  作った

梅  と  かつおチーズ
大きめに握った

とりあえず食べてね

帰ってくるときお土産に
何か買ってくるから


仕事に行った


仕事の後 飲み会になった


まだ帰れない

息子にメールした

返事は返ってこない


飲んでるお店の人に頼んで
息子の好きな海老フライを
お土産に作ってもらって


家に着いたら真夜中

ドアをあけたら息子は寝ていた


テーブルには

おにぎりが  そのまんま



きっと外で食べたんだろう
夕方バドミントンに行くって言ってたもんね



元気になった息子には
もう
おにぎりはいらないんだ


家から出られなかったのは
つい この前

あの頃のきみは

おにぎりでも何でも
ありがとう
って食べてたよね


おかあさん     ありがとう



あんなに
ありがとうを言われた毎日は
初めてで  照れ臭くて でも 嬉しかった



今は普通の息子に戻って

ありがとうなんて言わないし
メールもなかなか返ってこない



息子に食べてもらえなかったおにぎりを
ひとくち かじる


冷たい…




すぐ食べたなら   美味しかったんだよ



そっと息子に言いたい気持ちを
おにぎりと一緒に飲み込んだ





元気になって    良かったね




f:id:iitan1115:20160116160848j:image



お母さんから


卒業