まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

モーニングコール



もう
何日も会ってない

あなたは遠い町


あんなに傍にいた人が
いつも手を伸ばさなくても
触れられる距離にいた人が

いなくなった時ふと思う


あれは夢だったんじゃないか

私はずっと一人で今もひとりで
優しい夢を見ていただけなんじゃないか



あなたとの日々は



ぜんぶ



寂しい私が作り出した幻



f:id:iitan1115:20160114151516j:image



そんな夜


あなたからメールが届く


明日5時半に起こしてください


ホテルにはアラームもあるはずだけど
寝過ごしたら困るような
大事な仕事がきっとあるのね


3時に目が覚めて
4時にまた目が覚めて

はっ  と気がついたら5時35分

慌ててスマホを耳にあてる


一回二回    呼び出し音が鳴る

おはよう

電話の向こうから
あなたのあったかい声が聞こえた

ごめんね
寝坊しちゃった

いいよいいよ
起こしてくれてありがとう





たったそれだけのモーニングコール


だけど
胸がほっこりした


まだ眠れる時間がある安心と
あなたの声を聞いた安心が
わたしの体をすっぽり包んで
はふーっと大きなため息をついて
お布団にくるまった


あなたはいるんだね

ちゃんといるんだね


そしてお仕事が終わったら
わたしの隣で
また笑ってくれる毎日が始まるんだね



不安な気持ちが
サァーッと引き潮みたいに引いていく





寒い朝のモーニングコール



電話をかけたら


こんなに




あったかい




f:id:iitan1115:20160114153606j:image





あなたへの想いを抱き締めながら


もう一度


眠りましょ