まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

満足





身の丈にあった暮らしをしなさい

小さい頃誰かに言われた


よく意味がわからなかったけど


無駄遣いしないでつつましく生きよう
なんとなく そう思った


お給料が出ても
バーゲンの服を買った

わたしはお金のかからない人

安いものでも良いものはあるし
安い服でもいっぱい数がある方がいい

どこに行きたい?
そう聞かれると
焼き鳥屋さん居酒屋さん

わたしはお金のかからない女

安いお店であなたの負担を減らして
安いお店でも笑顔で美味しく食べるから
あなたはきっと喜んでくれる



そんな風に何十年も生きてきた



わたし一人のお給料で
息子と生きる毎日が始まって

息子に不自由な思いはさせたくなくて
冷蔵庫はいつもいっぱいにした

お刺身もお肉もケーキも
自分より息子の好きなものを優先して
息子に一番に食べさせた


安い服を着て安いものを買ってるくせに
余るほど冷蔵庫はいっぱいで
いらないものは増えていくのに
本当にいるものを買うときには
すごく迷って…




わたし


なんだか


しょぼいよね






勇気を出して


大好きなものにお金を使った



ほしかったワンピースを買った
わたしに誂えたようにぴったりだった

それ一着ですごく   幸せだ



どこに行きたい?
廻らないお寿司屋さん

値段もわからずに好きなものを頼んだ
美味しくてパアーッと笑顔になった

もうそれだけで 心が満たされた



今もバーゲン好きだし
居酒屋さんも大好き
半額のお惣菜も買うし
タクシー我慢して地下鉄に乗る



でも

何かが変わった




もうわたし


しょぼく ないよ




身の丈にあった暮らし

って

自分を大切に扱うこと


自分の  大切  を  見つけること



自分を   本当に必要なもので


満たしてあげること



f:id:iitan1115:20160113194052j:image




本当に必要なものがわかるまで



なんにも


なんにも



いらない