まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

少女の心を持ちながら





ときどき



本当に 時々
忘れてしまった想いが ふっ  と  甦る


朝の風
髪を縛った時の 凜とした感触
洗い立ての洗濯物
お母さんが台所でお料理する優しい音


学校へ向かう道


休み時間の笑い声


廊下の向こうから歩いてくるあの人

ドキドキして影に隠れた
まだ少女だった わたし



f:id:iitan1115:20160106004058j:image




あの想いは


どこへ


いったのだろう




時間は一瞬も止まっていない

大好きな気持ちも
もう会えない悲しみも
息が止まるような切なさも

わたしの体を埋め尽くすけど

必ず
どこかへ いってしまう




わたしの

あの大切な気持ちは


いったい
どこへ いったのだろう




f:id:iitan1115:20160106065619j:image



毎日新しい気持ちが生まれる
忙しくてやらなきゃいけない事の中に
やりたい事が押し潰される

歩いて走って もし立ち止まったら
わたし もう前に進めない

だから前へ
明日へ
少しでも先へ





ふぅ…






いま短い私の髪はポニーテールに
出来ないけれど



立ち止まってみよう


凜 として 風を感じてみよう


洗濯物をバタバタ干すだけじゃなくて
洗い立てのシャツに顔をうずめてみよう


大好きなあの人を見かけたら
隠れないで
しっかり見つめよう
あの人の姿を 心に    刻もう



想いを 

なかった事に

しないで

からだいっぱいに 満たしてあげよう





少女の頃には戻れなくても

少女の心は覚えているから


少女の心を持ちながら

大人のわたしは歩いてく





ときどき 立ち止まりながら


風を感じながら




f:id:iitan1115:20160106065644j:image




きらめけ