まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

いま を 見つめて




一月一日

昨日までは去年で今日からは今年
今日はやっぱり特別なのかな


でも私はなんにも変わらない

年賀状がポストに届いた
おめでとうのメールが来た
お餅を一年ぶりに食べた


それくらい




積み重ねてきた月日の中で
いつも先の事ばかり考えてきた

寝る前は明日の準備
朝起きたら 今日の予定

お給料が出たら
これから支払う金額をまず計算して

プレゼントをもらったら
なにをお返ししようかと悩む



わたしの心は 

いつも 

ここに 

ないんだ



いま を 見つめる


それだけで良いのにね


どうして人は明日や昨日を考えて
いま を 大切に出来ないんだろう


いま 暖かい部屋で
愛犬の寝息を聞きながら
ブログを打っている私の存在を
ゆっくりゆっくり感じてあげる

いま呼吸して心臓がトクトク動いて
体のどこも痛くなくて
いま だけ見つめたら
なんの不安も焦りもない私



心配しなくても明日は来るし
心配しても明日 目覚めないかもしれない



いま を 見つめる新しい年



一月一日はあと10分で終わるけど
わたしのいま は 終わらない



いま

を繋げて


わたしの命は 


わたしの明日を照らしてく



f:id:iitan1115:20160101235717j:image



良い年になりますように


と願うなら


いま を大切に 生きるだけ