まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

まるごと





夜中   ずーっとゲームして
朝方  眠る息子にイライラしないのは

あいつはクズになったんだ
思ってるからです


私が一日働いて疲れて帰ってきて
洗濯してご飯支度して
また仕事に出て帰ってきても
お茶碗ひとつ洗ってない

でもいーの
息子はクズになったんです




なんにも手がかからずに
素直で優しく育ってくれた
就職もスムーズに決まり
朝から夜まで 真面目に働いていた


息子さんは?と聞かれても

頑張ってるわー
誰に似たのかな なんて笑ってた私


幸せに見えるように
いつも明るくておちゃらけて
楽しいふりが上手な私


息子は

幸せに見えなくてはいけません

って思っていたのね




そして
心のリズムを崩した息子

私は頑張りすぎだと思った
休めば治るよ
風邪とおんなじ

息子は休んだ
休んで小学生の夏休みみたいな
毎日を過ごした


最初は私も喜んだ

ゆっくり休みなよ
いま 人生を見直す時間なんだよ
やっと自分の好きなことを見つける
毎日が始まったんだよ


でも

ゲーム



朝から晩まで
そのうち
夕方から明け方までゲーム

だんだんイライラする自分を見つけた

私はこんなに心配してるのに
こんなに働いて家事もやって
息子のために頑張ってるのに



頑張ってるのに



頑張ってるのに





あらら





頑張りすぎは…わたしでした



息子はわたしに

頑張らなくていーよ
と教えてくれていたんだなぁ



息子が夜も寝られなくなった時

なんにも望まない
もう一度もう一度
彼に笑顔が戻りますように

そう祈った
祈ったとおり笑顔が戻った
それで     充分なんだ



クズになっても
引きこもり でも

わたしの息子は
わたしの大切な息子だから

いい時も悪い時も
いいとこも悪いとこも

まるごと     受け取ろう



わたしも
大切なわたし自身だから
まるごと     受け取ろう



クズでも

ダメでも

大丈夫



クズでオッケー♪






そしたら

息子はお茶碗を洗うようになって
ゲームより
バドミントンに行く時間が増えて
前にちょっとだけお手伝いしたお店から
バイトに来てって連絡があり

今朝

元気にバイトに行きました



私は日曜日なので
ゴロゴロしたまま

行ってらっしゃい


そんなクズな私にも
嬉しいお仕事がいっぱい入り
忙しい年末を迎えそう




面白いね


こうしなきゃ
あんな風にならなきゃって
もがいて努力して
手に入れようと必死な時は
なんにも動かなかったのにね



まるごと受け取って
あきらめて力を抜いたら

穏やかな毎日がやってきた







宇宙は   やさしい





f:id:iitan1115:20151227101847j:image



わたしは   わたしのままでいい


あなたは   あなたのままで いい