まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

赤い家 白い道




息が白くなる 寒い冬の日
積もった 雪をサクサク踏みしめながら
赤い家に 帰ろう

明日のクリスマスのために
両手いっぱい買い物したから
ちょっと重くて
重い分 以上に  わくわく



ドアを開けたら




お父さん



お父さん
久しぶりー

変わらないね
わたし  お父さんの年に
どんどん近づいてるよ
追い越しちゃうよ

笑いながら買い物の袋を渡す

お父さんは 冷蔵庫に
買ってきた食材を
丁寧にいれてくれる


今日なに食べる?
すき焼き?
お父さん  お鍋より
すき焼きがよいでしょ?


そんなお喋りをしていたら

お母さんと弟が帰ってきた


お母さん
美容室に行ってきたのね
久しぶりにお父さんに会うから
お洒落してきたのね


はにかむ母の顔が 少女のよう

料理上手な弟に
食事の仕度をまかせて
クリスマスツリーを飾ろう
ツリーの下にプレゼントを置こう

もうすぐ息子が帰ってくる
彼女を連れて

もうすぐ あなたも帰ってくる
仕事を終えて


お父さん
お母さん
先にちょっとだけ乾杯しない?

ビールを小さなグラスに注いで



20年ぶり


乾杯



お父さん
あれから いろんな事があったよ
もう お父さんが私たちのために
建ててくれた家もなくなっちゃったよ
でも私たち みんな元気で
みんな けっこう いい感じに生きている
だから心配しないでね

あ     水割りがいい?
お父さん ウイスキー派だったもんね


お父さん

小さい頃はお父さんが大好きで
いつもいつもお父さんに
抱っこされてたよね


お父さん優しかった

お父さんのこと大好きだった



大人になってから
あんまり喋らなくてごめんね
お父さんに素っ気なくしてごめんね


今日はいっぱい喋ろう
いっぱい皆でわいわい しようね


でもお父さん また酔っ払ったら
一人で自分の部屋で映画
見たくなっちゃうんでしょ

お父さんが知らない
面白い映画がたくさんあるのよ
今度 一緒に見ようね



やがて

息子が帰ってきた



やがて

あなたも帰ってきた


お父さんの膝に揺られて
眠っていた息子はこんなに大きくなり

お父さんに初めて会うあなたは
ニコニコしながら何度も会釈している



さぁ
今夜はクリスマスイブイブ

みんな 揃って本当に嬉しい



大好きなお父さんを囲んで
あたたかい夜を過ごしましょう



f:id:iitan1115:20151223062114j:image







そんな




夢を見た




20年前に死んだ  父に 会える夢



もしも
本当に 父に会える赤い家があるなら
どんなに遠くても会いにいきたい



もう一度
父とお喋りしたい



せめて一度   謝りたい





大好き     だと     つたえたい






f:id:iitan1115:20151223062516j:image






お父さん


メリークリスマス




わたしは
愛するひとに囲まれて

微笑みながら

生きています