まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

雫 の 色




札幌は  また雪景色

ホワイトクリスマスになりそうね


よく  雪 もういりません‼って
ニュースのインタビューで
雪掻きしてる人が言ってるけれど

気持ちはわかりますが
わたしは  雪  いります



綺麗  だもん



春の日差し
夏の緑
秋の紅葉
冬の 雪


大好きだなぁ

季節にあふれる 自然からの贈り物

ちゃんと 受けとっていこう


f:id:iitan1115:20151219134924j:image




仕事 と 息子の事で
9月から毎日 心休まらなかった
3時間寝たら もう目が覚める
体は眠たいんだけどもう眠れない

不安や悲しみ
やりきれなさ

そんなものに押し潰されそうになりながら

大丈夫大丈夫

呪文みたいに唱え続けた

一日が始まる時に
夜 眠りにつく事を考える

今日はアレとアレとアレをやって
あそこに行って あの人に連絡して
夜12時には眠れる
明日はちょっと遅いから
いつもよりは眠れるはずだから
今日一日 頑張ろう‼

毎日  その繰り返し


辛いなんて 言わない
わたしは 強いし わたしは 出来るし
もし わたしが倒れでもしたら
息子が大変なんだから



ある日

仕事を休んだ
どうにも動けなくなってしまったの

そしたら
代わりの人がちゃんと仕事してくれた


迷惑はかけたけれど
なんとかなった

やっとの思いで家へ帰った


ごめんね
今すぐご飯作るからね 息子に言うと

食べたよ
なか卯に行ってきた

臨時収入が入った友達に誘われて
なか卯で食べたあと
マックにも行ったらしい




ふー




そうかぁ






わたしが頑張っていたのは
頑張らなきゃいけない
と思っていたからで

わたしは頑張らなきゃ
幸せになれない
と思っていたわけで

頑張らない 事を 一年かけて
頑張ってきたのに

知らない間に
また頑張ってきたんだなぁ

命の癖    って     すごいなぁ



わたしが楽しんでも
誰も困らないし
わたしがむちゃくちゃ頑張っても
誰も立ち直らないし

ひと


ひと


私は息子の生命力を
信じてあげるだけで良かったの


自分を幸せにすることだけに
夢中になっていて良かったの



そしたら
ゆっくり眠れるようになりました

可愛がっていた生徒から
嬉しいメールが届きました

息子の分も働かなきゃ‼と
あせっていた頃は止まっていた仕事が
またスムーズに流れ始めました


いま

息子は一人でご飯を作り
友達と毎日出かけるくらい元気になった

私はたまのお休みは
お昼までゴロゴロしてブログを書いてる


いろんなことがあった
この三ヶ月

三年にも思えたけれど…



わたしの 片寄ってる部分が
わたしの毎日をひずませる


小さな頃から縛り付けていた命の癖が
わたしをどんどん固まらせる

そんなことに気づけたから



柔らかくしてあげよう
わたしの心を

いつもいつも
楽にいい気持ちにしてあげよう



ルールなんてないんだ

生きてくことに


わたしも自分中心で

あなたも自分中心で


心の中にきれいなきれいな色の雫を

落としていこう




f:id:iitan1115:20151219134508j:image



心におとす雫の色は

自分で選んでいいのだから