まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

やりたいことが いっぱい ある




一度 積もった雪が溶けて
アスファルトが見える歩道を
カツカツ音たててブーツで歩く

冬  なのに  春がくるみたいに
暖かい 日射し

今年も終わっていく


一年が早いのは
初めてのことが少いからだって
誰かが言った

同じリズム
同じサイクル
同じ出来事
そんな中に季節は埋もれていくのかな

知ってることなんて本当にわずかだ

こんなに生きてきたのに
本当に わずかだ

初めてのことなんてまだまだ
たくさん あるはず

なのに
時が過ぎるのが早いのだとしたら

それはね
怠けているんだと思う


心が

鈍くなっているんだと思う



鈍感なわたしに
敏感な毎日はこない

目の前に表れる
ひとつひとつの出来事に
ときめいて満たされて溢れていける

そんな毎日を選びたい



f:id:iitan1115:20151214094214j:image



19歳になったばかりの彼女は
とても可愛くて素直で前向き   
行動力もあって ハキハキものを言う

なんにも悩み ないんだろうな

そんな彼女が
不治の病を抱えているのを知ったのは
半年前だった

治らない 難病
治療法もない
同じ病のひとが亡くなっていく
自分も いつまで 生きられるかわからない

その話を聞いたとき

彼女は目に涙をいっぱい溜めて
とぎれとぎれにこう言ったんだ


やりたいことが

いっぱい

ある



大きな瞳からこぼれ落ちる涙を
ぬぐう手は 赤くただれている

物にさわるだけで こんなふうに
なっちゃうんです
ひどい時は 食べるだけで
食道も胃もただれてしまうんです


そんな辛い病気を背負って
一生懸命 生きてきたんだ

なぜ彼女が明るいのか
前向きなのか
私はやっとわかった気がする

彼女は 生きている んだね
一瞬一瞬を


永遠に続く毎日なんてないのに

永遠に続くみたいに勘違いして
私たちは鈍感になる
感謝を忘れる


でも

なんでもないこの一日は
2015年12月14日の
二度とこない朝なんだ
二度とこない一瞬一瞬なんだ


あっ と言う間に一年は終わらない

あっ と言う間に一年が終わっていくのは

生きていくことを

怠けてきたからです



彼女はいま入院している


だけど絶対絶対絶対

元気に退院してくるって信じてる


やりたいことを

いっぱいやって

生き抜いてくれることを

信じてる



f:id:iitan1115:20151214094242j:image




やりたいことを

やるために


命には限りがあるんだ