まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

一週間のメモリー





月曜日は悲しかった

なんだか先のことばかり考えちゃって
不安しか見えなくなって街を徘徊した

徘徊って言葉がぴったり
ただウロウロしたの

ウロウロしすぎておなか空いて
カフェに入ったら
食べたいものがなくて
豚しゃぶとほうれん草のライスボウル
ってのを
しぶしぶ頼んだら
これが美味しくて全部食べて
こんなに不安なのに全部食べられて
人はすごいなぁーと感動してるうちに
仕事に行けなくなってしまった

落ち込んだ


そんな月曜日


火曜日は

久しぶりにお昼ゆっくりで
久しぶりにしっかり眠って
少し元気になった

不安だから不安を引き寄せます
って本当だと思うけど

不安でも幸せな自分を発見すると

毎日が安心に変わるなぁ

なんて事を考えながら
洗濯機3回まわしました

洗濯と掃除が 好きなわたし

家事が好きなのに
お嫁さんにはなれなかった私

そんな火曜日


水曜日は仕事して仕事して仕事して

夜は豚丼とポテトサラダを
山盛り作ったら
息子とえばた くんに全部食べられた

わたしは仕方なく
お握り作って食べたけど

息子が元気になってきて嬉しい

食欲があって友達と笑えて
普通に生きててくれる事が
奇蹟だと思えるほど有り難い

当たり前のことは当たり前じゃなくて
当たり前が壊れた時に
当たり前の素晴しさに気がつくなんて

鈍いね

でも

取り戻せた当たり前がキラキラしてる

そんな水曜日



木曜日は

大好きな人と待ち合わせした場所に
偶然
友達の友達カップルがいて
4人でカラオケに繰り出した

酔っ払った彼が
彼女に一生懸命 歌う
歌う って言うより
歌を捧げるって感じ

わいわい冷やかしてると
気の強い彼女が

ばーか
うざいからやめて

と彼に言ってるその目に…

涙がいっぱいたまってた


そうだよね
嬉しいよね
こんなふうに歌ってもらったら
こんなふうに大好きな気持ちを
伝えてもらったら
女の子ならみんな幸せだよね


横 にいる大好きなひと は
なんにも こんなこと してくれないけどね

でも

二人を見て
わたしを見て
ニコニコニコニコ笑ってる


優しい優しい笑顔


この笑顔がわたしに向けられるだけで

もしかしたら


わたし


って


最高に幸せ者なんじゃない?


そんな木曜日




そして金曜日の今日

こうしてブログを書いています


バドミントンから帰ってきた息子は
笑顔で 愛犬に話しかけ
夜食のホットサンドをパクついてる


わたしはビールを飲みながら
秦基博を聞きながら

一週間を思い返してる



ひと  は  弱いね

そして   強いね



悲しいことも過ぎてしまえば


何故だろう

とても     綺麗




だから生きていけるのね



だから


また 

笑えるのね




f:id:iitan1115:20151212000624j:image



おやすみなさい


わたしの毎日が


いつか誰かを励ます


物語になりますように