まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

クリスマスは今年もやってくる





久しぶりに繰り出した街

お誕生日を祝ってくれた友達のお誕生日

彼のために帽子を買った
ちょっと奮発

いつも 無愛想で
話しかけても返事5秒待たないと
返ってこないけど

いい奴なんだ




その夜はお昼からイライラしてて
先の見えない今の毎日に
希望を持つのが難しい気分

でも彼に素敵なプレゼントを買えたことで
テンション少し上がった

自分にご褒美より他人にご褒美の方が
満たされるよ     私は


よし
よし
よし

嫌なことはちょっと忘れて
今夜は楽しもう!


待ち合わせのお店は満員
ケーキとローソク
シャンパンを注いで
嘘でした
スパークリングワインでした

ハッピーバースデー49歳
うーん
君も49歳かぁ
49歳を君、って呼べる
私はいったい 幾つなの?なんて笑いながら
喋って歌ってケーキ食べて また歌った

仲間にひとり
とても歌のうまい子がいて

ねぇねぇ
なにか 楽しいの歌って

リクエストすると
竹内まりやを歌ってくれた


クリスマスが今年もやってくる
悲しかった出来事を消し去るように

あー
ケンタッキーのCMの歌ね
そうだよね
もうクリスマスの季節だもん
うん
楽しい歌
うん
クリスマスかぁ


大切なものはみんなそばにある
穏やかな毎日が続くぜいたく


こんな歌詞だったんだ


大切なものはみんなそばにある
穏やかな毎日が続くぜいたく

クリスマスが今年もやってくる
悲しかった出来事を消し去るように



胸のなかが しーん とした
瞼が 熱くなった


そぅ  だね


クリスマスは今年もやってくるんだね


いろんな事あったし
まだまだ
いろんな事 あるけど


また
あのきれいなイルミネーションの中で
微笑むクリスマスは今年もやってくる


きっと大切なものは
本当に何気なくて平凡で
普段は忘れてしまうような

そこにいつも気がつける人が
満たされていくのかもしれないね


わたしも

いま いろいろあるけど


きっと とっても 幸せ なんだ



弾む歌声と 仲間たちの笑顔に囲まれて 

更けて行く 夜


あたたかい   夜


f:id:iitan1115:20151209080507j:image



どうか

ここに集まった仲間たちに
素敵なクリスマスが訪れますように


どうか

大切なものを
いつもちゃんと見つめられる

私になれますように



メリークリスマス

あと 15日