まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

クズ になる 勇気





ちゃんと大人になりました


だから

仕事して結婚して幸せになる
のは当たり前

病気になったら薬を飲んで
治すのが  当たり前

夜  寝られなかったら
寝なくちゃ とあせり

食欲 なければ
食べなくちゃ とあせる


ホントかな
それ 本当かな


ちゃんと働かないと クズかな
お金稼げないと クズかな
結婚して 旦那さんのお給料で
食べさせてもらうのは○で
結婚もしないで
親に食べさせてもらうのはⅩなのかな



三週間前

息子が大変な状態になって
病院に連れていきました

処方された薬を飲みました

しばらくして良くなったけど
ボーッとして
なんにもやる気がでなくなり
息子は笑わなくなりました


薬をやめたい
と息子は言いました

せっかく良くなってきたんだし
急に止めたらダメらしいし
せめて半分の量は飲んだら?


わたしは治ってほしかった

明るくて真面目で働き者で
溌剌としてる息子に戻ってほしかった
早くはやく
息子の笑顔が見たかった



いろいろ話したけれど

結局
息子は薬を飲まなくなった


そして3日




息子には笑顔がもどった




明け方まで起きてるけど
自分の意志で眠り

おなか空かせてご飯を食べて

友達と出かけて
マンガ売ってお小遣いにしたり
またバドミントンも出来るようになってきた



病院の先生は

いま 調子がいいだけですよ
薬をやめたらまた悪化しますよ
って言うのかな?


もし
また大変な状態に戻ったら
もし彼が治らなかったら


わたしの心は不安です
不安で不安で不安で
悩んで苦しくて吐きそうになって


ある日


今の息子にⅩをつけている事に
気がついた


ちゃんと働く普通の大人に
なってもらわないと困るんだ 
ちゃんと元気で
人並みの生活が出来るように
わたしがいなくても
生きていけるようにならないと
困るんだ

誰が?




わたし が



困るんだ







笑っちゃうー


いつも息子に言ってたよね

好きな事見つけて楽しく生きてほしい
あせらないで人とくらべないで
思った通りに自由に生きてほしい


いま 息子は
その通りに生きている

私の願い通りに生きている





なんだ
この世界を創ったのは





わたし  だったんだ






クズ


なる勇気を
息子がわたしに教えてくれた


あなたの言っている事と
やっている事は違うでしょ



クズ

なのは

わたしでした



息子に自由に生きてほしいなんて言って
不自由に生きてるのは私でした


だって
自由に生きるのはこわいもん
クズになりたくないもん
素晴らしい人でいたかったもん


そのためには
いやな事も我慢して
息子のために働かなきゃいけない
って理由が必要だったんだ


あーぁ


面白いね




ゆっくり眠ろう
安心して




クズでいいじゃん
クズになろうよ




クズでも

私は素晴らしいし

クズでも

わたしは幸せなんだ




f:id:iitan1115:20151205103827j:image




ちょっとこわいけど


勇気を出すんだ



ほら


朝日は    必ず昇る