まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

やさしい ひと達に囲まれて





頑張りやさんの息子が

頑張れなくなったのは二週間前


強制終了だね

もう頑張らなくていーよ
もう ゆっくり生きようね

そんなメッセージをちゃんと受けとろう

あれから
不思議な日々が続いてる



彼は不安だし
わたしも不安なのに
心が優しく充たされている



わたしは仕事して
彼は 家にいる


お喋りしながら
ご飯を食べて
ゆっくりゆっくり一日が終わる

時々
息子の彼女や友達が
遊びにくる

その子達にも
ご飯を食べさせて
いっきに子供が増えた気分

みんな
息子のことが大好きで
息子もみんなのことが大好きなんだ


やさしい  ひと達に囲まれて


ガチガチに固まっていた
頑張りが溶けていく


ふと見ると
少しだけ笑うようになった

愛犬に話しかける
いつもの彼の言葉が聞こえるようになった




わたしも


泣かなくなった





もし

あなたのそばに
疲れてしまったひとがいても

きっときっと大丈夫


あなたが
そのひとを大好きでいられたなら

そのひとは
きっと 大丈夫


やさしいひと
いることはとても簡単



大好き



大好き



そんな眼差しで見つめていくだけ



大好き



大好き



そんな心で



待っててあげるだけ




f:id:iitan1115:20151127195831j:image




信じて


あげるだけ