まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

お母さんに 愛されたかった






お母さんに言われたの

あんたなんて
生まなきゃ良かった

その言葉がいつも離れない

可愛いあの娘の瞳には
涙がいっぱいたまってる

だから今も
お母さんになんにも話せないんです

その瞬間
涙はいくつもいくつもこぼれ落ちた






お母さんに
甘えてみたら?
悩んでた彼にそう言ってみた


お母さん
いないんです
ぼくを置いて出ていきました


返す言葉につまった私に

仲良かったんすよ
俺と母さん

彼の笑顔は遠くを見てた







みんな
みんな


お母さんが大好きで
お母さんに愛されたかった


お母さん

呼んだら抱きしめて
大丈夫って言って
大好きだよって
ぎゅーっ   てして



いま

心の休憩中のわたしの息子と
小さい頃のやり直し


一緒に今日は
食器棚の整理して
お米を研いでソーセージを炒めた

小学生の時に
こうすれば良かったね

わたしが言ったら

息子は返事しなかったけど




この子も
わたしがだいすきなんだろうな
わたしに
もっともっと愛されたかったんだろうな


ごめんね
でも いぃかぁ

こうして二人で
優しい時間を過ごせてる

がんばりすぎた息子が
ゆっくり生きていく道を選んでる

何をしてあげても
ありがとう  と答えてくれる
今の息子を見てると
いつも涙が滲んでしまうけど…




わたしの方こそ

ありがとう



本当に愛することの深さを


お母さんに愛されたかった


きみが


教えてくれたんだ




f:id:iitan1115:20151125214914j:image



わたしをお母さんにしてくれて




ありがとう