まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

悪口 言ったよ


悪口は良くないって
小さい頃から教えられてきた


人のこと
悪く言ったら嫌われるよ
自分も言われるよ
自分も悪口言っちゃう人と同じレベルだよ



でも




おかしいなぁ



お母さん
いっぱいお父さんの悪口言ってた
なのに一緒にいた


友達
いっつも彼氏をけなしてる
なのに
何年も付き合ってる



私のまわり
みんな いい人ばかり

悪口
言われる事はあっても
悪口
言いたいひとはいない



でも
この前


彼のこと悪く言い過ぎだよ


って言われて気がついた




どうして
あんな事するんだろう
どうして
こんな事するんだろう
人としてどうなの?

なんて言ってたその人のことが




私は大好きだった



ずっとずっと大好きで
ずっとずっと憧れていた


だから悪口言っちゃうの
私の思ったとおりにしてくれないから


だから


だから…









悪口言ったよ



大好きだから
大切だから




わたし拗ねていたんだね





悪口言うとき





もしかしたら

それはあなたの大好きなひと
それはあなたの大切なひと



悪口 は

こっちを見て の サインなの




f:id:iitan1115:20150925110637j:plain



言葉の後ろに隠れてる


ホントの気持ちに


耳を すませて




f:id:iitan1115:20150925110703j:plain