まるで少女みたいに恋をする

毎日は優しい奇跡で溢れてる 一緒に奇跡を見つけませんか

5月の風 うざうざ日記 1

5月が好き

なはずだったのに

この5月は

舞い上がって
ストーンと落ちて
グズグズ
ずぶずぶになって
漂って
流されて

わたし
くすんでる!

って

ファンデーションのCMみたいな
自分…

どこを見ても
ない
ない
足りない
あれもない
これもない
もっとちょうだい
もっとちょうだい

こんなに頑張ってるのに

なんで思い通りに
ならないのー!!

そんな15日間でした


そしたら
本当になくなりました

あるのが当たり前だったものまで
なくなりました

あれ~?
あったじゃん(゜ロ゜)


なくなって気がついた

なくなったら
あったことに
めちゃめちゃ感謝した

そーなんだ

わたしずーっと感謝がなかったの

感謝の感覚ってなんだっけ?

わかんない


優しくされても
かまってくれても
笑顔を向けられても

ありがとう♪って思えない


それがね

冷たくされて

ひとりになって

感謝の気持ちが
ぶわぁーー!!と
あふれてきた

お寿司食べたり
カクテル飲んだりしてる時には
思わなかったのに

ひとりで
ご飯炊いて
お味噌汁作って

ちんまり食べたら

ぢーん…とした

幸せ
だったんやねぇ
わたし

そして幸せなんやねぇ
わたし

ずーっと
幸せだったんやねぇ


やっと見つけた
この気持ち

なくなったらどうしよう
の不安から

なくなっても大丈夫

安心

あるときは不安で

なくなると安心

もぅなくならないから

そんな自分を縛ってた
からくりにも
気がついて笑っちゃう


あってもなくてもいいんだ

愛されても愛されなくても
お金があってもなくても
仕事がきてもこなくても
わたしの生きてく毎日に
関係ないんだ

ただ
生きてくだけで

ありがとう


自分にも宇宙にも



やっと見つけた


わたしのなかにある
わたしだけの
宝物